牛革のランドセルは専門店の通販で!素材の種類やおすすめ商品を紹介 日本製ランドセルを販売する専門店

人工皮革や牛革、馬革コードバンなど、ランドセルは素材によって価格が大きく異なります。しかし、高価な素材であるだけで良いランドセルというわけではなく、それぞれにメリットもデメリットもあるのがランドセル選びのむずかしいところです。

そこでまずは、それぞれの素材の特徴を知るということが大切です。素材の特徴を知ったうえでデザインや色などを選ぶことによって、満足度の高い、納得できるランドセルを購入することができます。

本記事では、ランドセルに使用される素材と、FUKUFUKULANDで販売する商品のなかからおすすめをご紹介します。ランドセルを購入したい、ランドセル販売の専門店を探しているという方は、ぜひ参考にしてください。

ランドセルに使用される3つの素材について

materials used

ランドセルに使用される素材は、大きくわけると3つあります。

1.人工皮革

最も多くのランドセルが、人工皮革で作られています。人工皮革にはクラリーノやタフガードなどがあり、現在では販売されているランドセルの8割ほどに使われています。軽くて丈夫なうえに傷にも強いグレードのものがあるなどの特徴があり、価格を抑えることができるのも魅力です。

2.牛革

本革のランドセルのなかで多く流通している素材が牛革です。人工皮革と比べて高価ですが、色あせもしにくく、使い続けるほどに風合いが増して愛着が持てるので、6年間毎日使うランドセルに適した素材として人気があります。高学年になってから人工皮革との違いを実感することができます。

3.コードバン

コードバンは、馬のお尻部分の皮を指します。大人をも魅了する滑らかな手触りで、最高級の素材です。牛革よりもさらに高価ですが耐久性に優れ、使い込むほどにツヤが出て上品さが増します。独特のしなりが特徴の皮革で、硬さもあることから、ランドセル全体ではなく主にフタの部分に使われています。

人工でも天然でも、素材によってメリット・デメリットがあるため、好みや思いに合ったものを選択しましょう。

ランドセルの素材選びにお悩みの方は、ぜひFUKUFUKULANDにご相談ください。

FUKUFUKULANDでは、人工皮革やコードバン・牛革など、様々な素材の日本製ランドセルを販売しております。

通販も可能なので、遠方の方もお気軽にご利用ください。

FUKUFUKULANDで人気のコードバンランドセル

Popular cordovan

人工皮革のランドセルは一般的で、さまざまな店頭や実際に使用している小学生を見かける機会が最も多くなります。また、牛革のランドセルは百貨店や専門店で見ることができます。一方で「コードバン」はあまり聞き慣れない素材ではありませんか。

ここでは、FUKUFUKULANDで販売しているコードバン(馬革)を使用したランドセルについてご紹介します。

FUKUFUKULANDで人気のコードバン素材のランドセルは、松山鞄のバリューモデルです。日本製の素材を使用し、工房で一つひとつ丁寧に制作される、職人手作りのランドセルです。縫製にはもちろん機械も使われますが、負担のかかる部分や背中の外周部分などは一針ずつ職人の手で縫い上げられていて、品質の良さが高く評価されています。色は黒・紺・グリーン・赤・ローズ・チェリー・茶などのオーソドックスで上品なラインナップです。

トラディショナルな外観が上品さを醸し出していますが、内装は迷彩柄や星柄などへの変更も可能で、ガラッと雰囲気を変えられます。内装部分であれば高学年になって好みが変わっても、趣向の変化が感じにくいことも魅力です。ランドセル選びは、上品さを求めるご家族と、カッコ良さ・可愛さを求めるおこさまで意見が食いちがうこともあるのですが、こちらのランドセルならどちらの好みも取り入れて選ぶことができます。

FUKUFUKULANDでは店頭での販売のほか、通販でもランドセルをご注文いただけます。コードバンのランドセルをご検討している場合は、ぜひFUKUFUKULANDをご利用ください。

コードバンや牛革など日本製のランドセルを販売!通販もご利用可能

ランドセルを購入する際に、価格にも影響する「素材」で悩む方が多くいらっしゃいます。高級感や使い続けることで風合いが出るのが牛革、風合いが出るということはありませんが、比較的安定した見た目を維持できるのが人工皮革です。上質さで差をつけるならコードバンもおすすめです。6年間使う大切なランドセルなので、素材にもこだわって納得できるものをお選びください。

FUKUFUKULANDではコードバンや牛革といった素材を使用した、高品質な日本製ランドセルを販売しております。素材でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

店舗での購入はもちろん、通販でもお買い求めいただけます。

牛革のランドセルなら、FUKUFUKULANDでお買い求めください!

会社名 株式会社 フクズミ
店名 【新館】ランドセル&スクールウェアの専門店
サイト名 FUKUFUKULAND
代表取締役社長 福住 裕
本社住所 〒924-0877 石川県白山市中町7
店舗住所 〒924-0877 石川県白山市中町68
TEL 076-275-0087
FAX 076-259-6651
URL https://www.fukufukuland.com/
営業時間 10:00~19:00 ※18:00までの時短営業中
定休日 火曜日・年末年始休業有